Blogブログ

こむら返り

2020.10.05

早朝、筋肉痛(こむら返り)で目が覚めました。
右足ふくらはぎです。
何秒間?か知りませんがじっと耐えました。
朝4時過ぎでした。
昨日はゴルフをしたのですが、そこそこに歩いた感じですが「ハード」というぐらいには歩いていません。(カートで移動したりしたので)
少しマッサージをして寝ようとしましたが、なかなか寝付けず(痛みのイメージが残っていたようです)結局5時過ぎに起きました。
しばらく新聞を見たりしてしてから、筋トレを始めました。
昨日ゴルフをしたのですが体調的には筋肉痛などもなく、先ほどの「こむら返り」も少し筋肉痛があったのですが筋トレはしました。
腕立て伏せは「20回」がいっぱいいっぱいだったのでそこで止めました。
両足かかとを上げてのスロースクワットは前回同様10回しましたが、前回と違ったのは「ふらつき」を感じませんでした。
少し慣れたかなと思いました。
次は「20回」が目標です。
昨日のゴルフで気持ちよかったのは、ドライバーは気持ちよく振ることができました。
めちゃ振りではなかったのでソコソコのコントロールが出来、そして飛距離も少し伸びたようです。
やりがいが何倍にも増してきました(これからの励みになります)。(笑)

電話する

お問い合わせ