Blogブログ
コロナ危機管理
2022.02.08
コロナ感染で休んでいた社員さんが月曜日から出社してきました。
社内感染がどうなるか心配していたのですが、事務所内にはコロナウイルス殺菌対応の空気清浄機が二台設置してあったので、その効果かどうか社内感染は幸いありませんでした。
余談ですが、コロナ感染で気を付けないといけない事が発生しました。
当社の社員さんですが、退社後かなりの高熱だったらしいのですが、あくる日には平熱に下がりました。
それで、安心していたのですが、そのあくる日にまた発熱しました。
かなりの高熱で、その為かどうか「過呼吸」になってしまったそうです。
幸いにも彼は、嫁さんと一緒だったので救急車を呼んでもらい何とかなりました。
これが一人暮らしだったら・・・大変なことになっていたかもしれません。
身近の友人宅でも同様というか危険な事態が発生していました。
親父さんがコロナに感染したので、自分の部屋に隔離?した状態だったのですが、食事は差し入れするのですが感染を心配して誰も本人と顔を合わせて会話などはしていませんでした。
何か変だなと思って部屋を覗いたらトイレで倒れていたそうです。
体が弱っていたせいで、自力で起き上がることが出来なかったようです。
それで救急車で病院へ行きました。
こちらも事なきを得たのですが、コロナ感染者を自宅療養させる時は「見守る」という事が大事という事です。
しかし、両方とも家族がいたので大事にはならなかったですが、これが独身者だったら?
当社には、独身社員さんがいるので何か対策が必要です。