Blogブログ

網目シャツ

2024.06.24

今日は、今シーズン最高温度の35度が予想されていましたが、駐車場で車に乗った時に温度計を見たら36度となっていました。

来週から7月ですが、今シーズンの最高気温は何度になるのでしょうか(笑)。

楽しみというより、若干の恐怖を覚えます(笑)。

暑さ対策として、登山専門店で網目模様の下着を買いました。

夏山登山用として売られていたのですが、私は、夏のゴルフプレーの時に使用していました。

これの特徴は、汗をしっかりかいてレストランに入ると、クーラーがしっかりっ効いているので、通常のシャツだと汗が冷たくなってきて体がぐんぐん冷えてきて着替えないと耐えられませんでした。

それで、この網タイプの下着に替えたらプレー中でも汗が蒸発してくれるみたいで、プレー中でも汗でべた付くという事が有りませんでした。

当然ですが、クーラーの効いた部屋でも、しばらくすると網目のシャツが乾燥してきてクーラーの寒さに耐えれるようでした。

それで、通常の仕事に使ったらと思い、今日試しています。

先ほどの、車に入った時も普通と同じく汗をかくのですが、直ぐに乾いてきて不愉快な感じはありません。

本格的な暑さになった時どうなるか楽しみです(笑)。

電話する

お問い合わせ