Blogブログ

新工場

2024.06.27

新工場を計画してから1年以上経ちました。

条件が

1)10t車が入れる道に接していること(機械が大型化してきているので10t車でないと機械が乗らない)。

2)工場の入り口が、同様に機械の大型化で巾5mX高さ6m以上要る。

3)敷地面積が200坪ぐらい

4)本社工場から5~10分以内の場所

この条件で貸工場を探していましたが、見つかりませんでした。

それで大幅に妥協して、本社から10数分の所に70坪ほどの貸工場を見つけ借りることにしました。

契約して、1ヶ月過ぎたころです・・・ポステイングで広告が来ました。

最低限欲しいと思っていた大きさなので思わず不動産屋さんへ電話しました。

運よく、一番の優先順位で仮押さえしました。

ただ、現在稼働中で受け渡しは年内か来年1月ということです。

少し気の長い話のようですが、ここまで待ったので待つことにしました。

問題は、購入予定の中古機械で,目星は立っているのですが今買うと年末までの間賃貸料が発生します。

今、抑えるか?待つか?悩むところです(笑)。

電話する

お問い合わせ