Blogブログ

熱中症

2024.07.22

心臓肥大と診断されて服用を始めたのですが、薬が合う様で息苦しさは直ぐになくなりました(笑)。

副作用としての頻尿は、飲んで3日目(先週末土曜日)が最悪でした。

その日は、ゴルフに行くことになっていたので、友人の家に行ったのですが(自宅から20分足らず)家を出る前にトイレに行って出発したのですが、友人宅に着いたら、尿意が出てきて友人宅の近くのコンビニに停めてもらい用をたしました(笑)。

そしてやはり30分ぐらい走ったら、マタマタ尿意が出てきて高速道路のパーキングエリアに停めてもらいました。

正直、今日はまともにプレーできるかな?と思っていました(笑)。

ただ、その時間帯がピークだったようで、その後は徐々に尿意の感じる時間の間隔が長くなってきて、昼頃からは普通に落ち着いてプレーできました。

そして今日現在は、普通の生活が出来ています(笑)。

そういえば、その日のゴルフ場の気温が、お昼前で33度に上がりました。

扇風機付きのベストを持参して前半は快適にプレーしていたのですが、33度にもなると自覚症状として「危険」を感じました(笑)。

そういった感じだったので、お昼休みの食事中は「お酒」をほんの少しだけ飲みました(笑)。

食後に後半のプレーでしたが、気温はかなり高く感じました。

幸いなことに後半半分くらい終わったところで、ポツポツと雨が降ってきました。

正に恵みの雨でした。

ややばて気味だったのですが、雨粒を何滴か浴びていると、体が「シャキッ」としてきました。

昨日、友人の一人がゴルフプレーをしていたのですが、気温が38度になり、同行者の一人が熱中症になったそうです。

汗が滝のように流れ顔が赤らんできて見た目にも大変だったとのことでした。

電話する

お問い合わせ