Blogブログ

ジュードー

2024.07.29

昨日の夜なんですが、TVのチャンネルを替えたらいきなり「大きな鳴き声」が会場中に鳴り響いていて「何が起こった?」と思ってしまいました。

泣いていたのは、柔道の阿部 詩 選手でした。

その瞬間、「負けた?」と思いました。

コーチなんでしょうか、何とかしようとしていたようですが、鳴き声は止みませんでした。

抱きかかえるようにされて、会場を出て行きましたが、会場からは「ウタコール」が鳴り響いていました。

オリンピック会場の観客の心温かさを感じました(笑)。

本人が、後の記者会見で話していましたが、一瞬の出来事で「これが柔道です。」と潔く話し、次のオリンピックで金メダルを取りたいとメッセージを力強く話しました。

その後、兄の「 阿部 一二三」選手の試合が有り、見事に金メダルを獲得してくれました。

気のせいか、対戦中は神経が研ぎ澄まされた感じが強くにじみ出て、相手に少しも隙を見せないような試合ぶりでした。

試合後の、記者会見で「次のオリンピックでは兄妹で金メダルを持って帰りたい」とこれまた強いメッセージを出してくれました(笑)。

電話する

お問い合わせ