Blogブログ

巨大地震注意

2024.08.16

今日、16日は出社日でした(笑)。

相変わらず暑いですね(笑)。

外に出ているだけで汗が噴き出してきます。

昨日、南海トラフ「巨大地震注意」が解除されました。

巨大地震注意は、NHKでも民放でも画面の一部にこの南海トラフ「巨大地震注意」が写されていました。

そのせいかどうか、スーパーでちょっとした異変が発見されました。

最初は、水のペットボトルが無くなってきたというものです。

それが、13日に近くのスーパーに買い物に行ったら異常事態が発生していました(笑)。

おコメ売り場からお米が無くなっていました。

そして「一家族様合わせて2袋限り」という札がぶら下がってしました(笑)。

棚は写真のように空っぽでした(笑)。

後で、嫁さんが「地震が来て停電したらお米はどうするんだろう?」とつぶやきました(笑)。

「普通、どの家庭も電気炊飯器じゃないの?」「お米だけ持っててもしょうがないのとちがう?」

と言っていました。

数日後、どこかのスーパーでお米が残っていたと言って「お米1袋」買ってきました(笑)。

電話する

お問い合わせ