Blogブログ

台風10号(サンサン)

2024.08.30

台風10号が中々動きません(笑)。

大陸からと太平洋からの高気圧の間で右往左往しているようです。

昨日の夕方、出かける予定だったのですが大雨という事で中止に・・・

明日も予定が有ったのですが、中止にしました。

日曜日も自粛しなければならないようです(笑)。

久しぶりに土日共に家でゴロゴロかもしれません(笑)。

しかしながらです(笑)今日は降ったり止んだりですが、おおむね晴れています!

明日の天気がこんなだったら・・・明日の行事やれば良かった(ゴルフですが・・・)となりそうです(笑)。

のんきなことを言っていますが、この台風(サンサンと言うそうです)線状降水帯がいたるところで発生していて場所によっては土砂災害が色々な場所で発生しそうで、厄介な存在になっています。

この台風は、いつもの台風と違って、日本に上陸してもあまり衰えていません。

そして移動速度が異常に遅い!事務所から空を見ていますが雲の動きが非常に遅い(笑)。

電話する

お問い合わせ