Blogブログ

24時間テレビ

2020.08.24

先週台風のことを書いたのですが週末台風が発生し日本へ向かってきています。

予想通りというか沖縄にはもろに上陸しそうですが、その後は高気圧の影響で日本本土を避けるようにして朝鮮半島に上陸しそうです。

昨日は午後からですが「24時間テレビ」を見ていました。

高橋尚子選手が100キロマラソンに挑戦していましたが日本で初めての試みが行われました。

高橋尚子さんが発案?したようですが10キロ走るたびに高橋さんが10万円寄付するというものです。

他に「チームQ」なるタレントさん5人(高橋さんが声をかけたようです)のチームがリレー形式で100キロを走りました。(こちらもリレーランナーのタレントさんが10キロ走る度に10万円寄付?)

一周5キロのコースを走ったのですが深夜は走りませんでした。

個人的にはこれで良かったと思っています。

先回までは、一人のタレントさんが昼夜ぶっ通しで走っていました。

当然ですがマラソン経験のないタレントさんが24時間走るので最後の方は悲壮感一杯で見るに堪えないといったシーンがありました。

今回は、それが無く明るいシーンを見ることができました。

チョットだけ残念だったのは、三重高校ダンス部が生中継される予定だったのですが前日の練習中に約10人の生徒が熱中症で倒れたため急遽中止になりました。

一番残念に思ったのは生徒さんたちだったと思います。

練習風景だけでも放映してはと思ってしまいました。

 

電話する

お問い合わせ