Blogブログ

パリオリンピック

2024.07.17

天気予報を見ていると、今日から晴れの日が続いています。

梅雨明け宣言が何時出てもおかしくないようです(笑)。

続く猛暑日への対策ですが・・・っそんな時に「手足口病」と「コロナの新変異株」が流行しているとのことです。

「コロナの新変異株」は熱中症と似たような症状ということです。

発見が遅れそうです(感染が拡大します)。

コロナが恐れられていたころですが(今は、第5類ですが)コロナはこれからも変異を繰り返して、世の中から無くならないと言われていました。

忘れかけたら…今回の新変異株の出現です・・・

私は、コロナワクチンを4回打って・・・正に5回目を打とうとした時にコロナに感染しました(笑)。

コロナワクチンが大量に余ったので廃棄処分になったとか・・・

インフルエンザワクチンを打とうとか一瞬考えましたが、いつの間にか私の周囲からインフルの危険が立ち去っていきました(笑)。

こんな事を書いていますが、いよいよパリオリンピックが来週から始まります。

会期は7月24日~8月11日です。

開会式は、7月26日で閉会式は8月11日です。

日本選手が活躍しそうな種目が増えたので、テレビ観戦が毎日のように続きそうです(笑)。

電話する

お問い合わせ