Blogブログ

温熱ヒーターベスト

2020.10.06

この頃段々と涼しさが増してきました。

このスピードでいくと冬があっと言う間にやって来そうです。

日曜日は冬に備えてゴルフ用にと思い温熱ヒーター付きのベストを買いにワークマンに行きましたが結構苦労しました。

ホームセンターでも売っているのですがパワーと使用時間で比べるとワークマンで売っているのが良いかなと思いました。

ワークマンまでは良かったのですが家の近くの店ではほとんど売れていてジーパン生地のベスト一種類しかありませんでした。

それで笠寺の方のお店に行ったのですが、こちらは売り切れ(完売とのことで何時入るか未定)でした。

チョット焦りましたが、有松の国道一号線沿いにある店を思い出したのでそこに行ってみました。

「ありました!」

この店は、夏用のファン付きクーラーベストを買いに行った時も近くの他のお店が売り切れの時もここだけは色々と在庫がありました。

秘密の場所になりそうです。

ゴルフといえば従来は筋トレの後に素振りをするのですが、以前は少し重たい素振り用のクラブ(重たいけど室内で素振りしても危険が無いような短い物です)をブンブン振り回していたのですが、ここ数日は重たい素振り用のクラブはユックリ(スローモーションです)とフォームだけを意識して振るようにしています。

その後にやはり短くて軽い(子供用?)クラブを素早く振るようにしています。

どうもこのやり方が良いようです。(ドライバーがしっかり振り切れるようになりました)

体に対して負担が掛かるということはなさそうです。

結果次第で言うことが変わりそうですが当面このやり方で行きます(笑)。

筋トレとこの素振り方法の結果が出るのは年末くらいでしょうか?

期待が一杯です(笑)

 

電話する

お問い合わせ