Blogブログ
柔道オリンピック代表選手決定戦
2020.12.15
一昨日の日曜日の夕方4時過ぎは東京オリンピック男子柔道66キロ級代表者決定戦がありました。
他の階級は飛びぬけた存在というか実績、実力ともずば抜けた選手がいたのですんなり代表選手が決まりました。
この級だけは、丸山城志郎(18,19年世界選手権優勝)、安部一二三(17年世界選手権優勝)選手とも実績に甲乙つけがたかったので史上初のワンマッチ(一騎打ち)で勝者が東京オリンピックの日本代表選手に成るというものでした。
テレビ観戦していても、ひと時も息が抜けないというか見ている側も緊張感たっぷりで観戦していました。
それがなんと!!!対戦中にまさかの「時間が来たのでテレビ中継を終了します」とのアナウンスです!
思わず「ウソ!」と叫んでしまいました。
20分以上の熱戦でテレビ局もこんなに長く対戦するとは予想していなかったと思うのですが非常に残念でした。
その後、数分後に安部選手の勝利が決まったのですが、そのニュースは気の抜けたビールのようでした。
そして今日です!5時半くらいに早起きしました。
プロゴルフの「全米女子オープン決勝ラウンド」のテレビ中継があった?はず?だったのですがどのテレビ局もやっていません。
まさかと思って携帯電話を見たら「結果」が出ていました。
これまた残念でした。