Blogブログ

扇風機

2024.05.30

好天気ですが、事務所の中は26℃、湿度50%です。

ジッとしていても、風が吹いていないので脂汗みたいなのが滲んできます。

冷房付けるには早すぎですが・・・扇風機が室内で2台動いています。

扇風機の風が当たると涼しく、汗が引いていきます(笑)。

今年は、省エネ目的で扇風機を入れる予定です。

事務所は本来は5台のエアコンで冷房する設計になっていているのですが、2台が壊れたので、3台で間に合わせています。

なぜか?ビルの中の天井組み込み型のエアコンは結構高いからです(笑)。

普通の家庭用の4~5倍します。

それで、3台だとエアコンの風の空白地区ができます。

そこに、家庭用の扇風機です!(笑)。

以前は、工場用の扇風機を1台備えて、天井に向かて風を送って冷房効果を上げていたのですが、音がうるさいのと、風も強すぎるとのことで家庭用を入れることにしました。

家庭用の扇風機の値段を見てきたら安いのは3000円台、高いので6000円台でした。

もう少し熱くなって来たら、どちらかを購入しようかと思っています(笑)。

電話する

お問い合わせ